最後の上司

私の前の会社に勤めている時の最後の上司はとてもあわてんぼうでしたがテンションが高くて人の事を笑わせるのが得意だったのは凄かったと思います。

元々中国で長い間営業部長をしてたのでお客さんとの交渉などはとても上手にしていた人だと思います。

また元々生まれつきだと思いますが話すことがすごく上手で人のことを笑わせたり寒気部署の人たちを巻き込んで自分の目的を達成させることがとても上手でした。

このような能力というのはやはり大切で私は去年会社を独立して自分で会社をしていますがやっぱり周りの人を巻き込んでいくという力は目には見えない力ですが本当に大切なものです。

自分の目的を達成させるためのナポレオンヒルで言うマスターマインドがこれなんだと思います。

<br />