脳梗塞

ある会社経営者の方が50代半ばを過ぎた頃ストレスが重なり脳梗塞で倒れてしまいました。医者は転地療養とリハビリを進めました。そのためこの方は会社経営を後進に譲り以前から所有していた西伊豆のある海岸の土地に家を建てて移り住むことにしました。ところが困った問題が生じたのです。それはその土地の一部が国立公園にかかっていて個人の家が建たないことが分かったのです。前にその土地を売ってくれた印に相談したところ転地療養が目的ならば海岸に面した断崖絶壁の上にベストを的な家を買ってたらどうかと言ってくれました。結果的にそのようにしたのですがそこからが大変でその断崖の上登るまでの自動車道路を作らなければならなかったのです。建築材料の資材を運び上げるにはどうしてもシャドウが必要でした。